静岡県藤枝市岡部町の『石銀 中山石材』
お施主様のご要望、お考えを第一に、良質の石材で、ご満足頂ける墓石を、安心のお値段で。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

お墓のリフォーム



お墓のリフォーム(改修)

お墓は、故人との語らいの場所。
親を想い、家族の歴史を子供達に伝えて行く場所としていつまでも綺麗にしていきたいものです。

しかしながら、住宅と同様に長年の雨風などにより痛みが生じてきます。
また、どんなに頑丈に造られた外柵でも、地震や地盤沈下など天災による狂いはおこります。

特に、昔に建立されたお墓については、石材加工技術が現在のように発達しておらず、加工がしやすい軟石(大谷石など)が一般的に使用されていたため、経年劣化によりひび割れや欠けなども多く見受けられます。

現在は石材加工技術や耐震施工の発達に加え、使用する石材の種類も豊富になったことで以前よりも耐久性に優れたお墓に生まれ変わります。


 
こんなことでお困りではないですか?
 

 
まずはご相談ください。
様々なリフォーム工事に対応いたします。
現状をチェック、確認し、お客様のご希望に合わせて
作図、見積もり(無料)をご提案いたします。
 


 
いつものお参りで気になっていること、解決しませんか?
 

● クリーニング
専用の洗剤・高圧洗浄機により表面をきれいに洗浄。
なかなか取れない汚れを落とします。



● 雑草対策
外柵(土台)の上部に雑草が生えないよう雑草防止処理を施工いたします。
また、樹木の伐採・移植も可能です。


● その他工事
今ある花立石に50~60mmの穴をボーリングであけ、ステンレス製の花筒に交換します。
年忌法要の塔婆供養に塔婆立が必要です。
丈が低いとお塔婆が風に飛ばされてしまいます。


● お戒名文字彫刻・文字の色入れ
亡くなられた方の戒名(宗派により法名・法号など)を墓石または墓誌に刻みます。
【通例】 戒名・お亡くなりになった年月日、生前の名前、享年を刻みます。

敷砂利の入れ替え、香炉、灯籠など付属品・装飾品の追加もご相談ください。

 
お墓の部分的なリフォームもお任せください。
いつものお墓参りをもっと快適に。