静岡県藤枝市岡部町の『石銀 中山石材』
お施主様のご要望、お考えを第一に、良質の石材で、ご満足頂ける墓石を、安心のお値段で。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

お墓ができるまで



 
お問合せから墓石完成・納骨までの流れ
 


1. お客様からのお問合せ
このホームページのお問合せフォームから資料請求していただくか、お電話、FAX、メールにてお気軽にお問合せください。

2. 打合せ
ご一緒に墓地にて寸法取り、周囲環境や道路状況等の確認。
外柵(土台)、石塔の大きさ、型などお客様のご希望のイメージやご要望をお聞きします。


3. 図面作成とお見積り
打合せの内容をもとに、図面(平面図、立面図、側面図および立体図)とお見積書をご提示いたします。

使用する石材の種類は多種多様です。(石の見本も多数用意してございます)
お見積りに関しては、ご要望・ご予算に合わせて数種類のご提案を致します。


4. 文字彫刻
石塔(石碑)に刻む文字デザインや家紋、またお戒名等の確認。

5. 工事契約
図面・お見積書にご納得頂きましたら完成予定日を決定し、ご契約となります。

6. 石材加工・文字彫刻
図面に合わせ石材加工、特別仕様加工、文字彫刻を行います。

7. 基礎工事
カロート(納骨)部分を除き、墓地全面をランマーで転圧し鉄筋コンクリートを打設します。
軟弱な地盤の場合は、基礎部分の土の入れ替え(砕石)、杭打ちを行って地盤沈下を防止します。



8. 据付工事
外柵(土台)には耐震としてL型金具、アンカーボルトで補強します。
接着面は全て耐震用接着ボンドを使用します。


9. 完成・お引渡し
お客様立会いのもと、ご確認をいただきお引渡しとなります。

10. 納骨
開眼供養と納骨供養を行います。